これね!

これ、話題?

セルライトを自宅で除去する方法!

セルライトとは?

脂肪細胞に水分や身体の中の不要物質が集って出来たブロック状の集合体で、一般的な皮下脂肪と照らし合わせると燃焼しづらく、面倒な物です。

二の腕などにもできちゃいますが、ほとんどは腰、おなか周辺から下半身に多くみられ、出来やすい人の例として、脚がむくみやすい人、水太り、冷え性の方だったりほとんど血の流れが悪い人に多いとのことです。

対処法は?

エステサロンなどにおいて、もみ出しや吸引などのやり方にかかられる方も多くいらっしゃいますが、1度は除去できても身体の中状態が抜本的に何もかわってないので、しばらく経過すると同じ様にできてくることもあり得ます。

 エステサロンでも当たり前のことですがセルライトを取り去ることは可能といえますが脂肪と似たような物で、リバウンドさせないようにに常日頃より簡潔なスポーツやウォーキング、食事の見直し、マッサージというものを考慮した方が良いですね。

セルライトと言えど、皮下脂肪のひとつで一般的なものと同じように筋肉の衰えているところに衝撃を与えてやり、筋肉量をアップさせて基礎代謝を高め、脂肪燃焼率を上げてやるのが何よりも効果が期待できます。

効果的な方法は?

お風呂の縁に腰をかけて、体温より高め温度のお湯に太ももの付け根まで
脚を浸けます。

 その後部屋に戻ってから軽く、セルライトの気に掛かる部分をマッサージしてやり
体幹トレーニングをしていきます。 

それぞれの運動能力にもよりますが、有酸素運動等の場合、心拍数を上げて行うことで、体温が上昇します。

 脂肪は軽く体温を上げてやった方が燃えやすいようになりますから、その原理を活用してみたのです。

スタート時から20分後位から、脂肪の燃焼スピードが上がり始め平常時の心拍数を越えて、体温が高くなりはじめた後余剰の脂肪を燃やしだします。

脂肪を燃やすにはそれなりに体温を上げてやることが重要であるという事です。

 

具体的な方法はこちらへ