これね!

これ、話題?

2日でニキビを治す方法

このニキビを1日でも早急に良くしたい

どういったやり方でも構わないからどなたかレクチャーしてくれ・・

中学校に入ると直ぐに、いつもこんな風に思ってました。

ホームページで検索したら「ニキビを1日で治す方法」などという情報はいくらでも見れますが、

それくらいで治るなら、自分は苦悩し続けなかったことでしょう。

 ニキビのために人の目を気にするようになって、

学校に行く時間でも肌の事は何も考えないで、「汚いと思われたくない」という一心から、潰したことも1度や2度ではありません。

 ほとんど毎日「なんで自分だけ・・」「ニキビがなかったら・・」と思っていましたし、何が何でも早く治したい』という思いで埋め尽くされしたから。

  でも、「正しいニキビの治し方」を理解していなかったのですよ。

 まさにそれ、ニキビなんか潰せば治るであろうと言うような気持ちでいたしましたから、

真っ当なケアなど行いませんでした。

さらには、私の親はこれまでニキビに苦しんだ経験がないみたいで、

ニキビを克服した今だからおもいますが、

言ってるわけではチャランポランでした。

よくあのようなフザけたアドバイスをまる呑みしたなって感じで。

周りの人すらもそうです。

当然のことながら、友人の肌はきれいですので、私の肌は汚く感じられます。

そうすれば、そいつから考えれば私の肌が汚いという事は『頑張って洗顔してないから』という風にしか考えられないというわけです。

 しまいには、『しっかりと洗えよお前、汚ねぇなぁ・・』かのような良心が見えない言葉を聞かされ、必死になって洗う生活。。

 これによって、ニキビが良くなったと思われますか??

 更に悪化しましたよ。

だけれど、自身がそいつの立場だとしたら恐らく同じく話しかけてただと感じますし、そこのところを攻める考えは毛頭ございません。

間違いのないケアの方法を分かっておけば、そういったことは何一つ聞き流して済みましたし、

何気無くの方法でニキビにふれて来た自分自身が良くないと考えてます。

恐らく、あなた自身もそうじゃないですか?

そういった無責任な言葉を丸ごと受け容れてしまってませんか???

現在の私からしてみると、肌のメカニズムですら良く知らない、素人中の素人が『○○すればニキビ治るよ』と話すことほど、怖いと感じるものはないといえます。

それに加えて、ニキビ経験が全くないのだとすればそれはもう・・・

テキトーにも程がありますじゃないですかって話しです。

あんたどういう点を考えにそのようなこと言ってんの??と1日使って問いただしてあげたいほどですよ。

でも、肌が美しい人から話されたら「あぁ~そうなんだ~」と認めてしまうでしょうしね。

そこがまたニキビの”面倒な部分”で、長期化につなげる原因のひとつであると考えます。

ニキビを1日で治すなんてことできないのですし、

それを追い求める位余計なことはないと感じています。

だけれど、ニキビを1日でも早く治したいと思うなら・・・

 この続きは次のページです。